忍者ブログ

プロフィール

HN:
とどろ
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R

[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦とは…?

血圧の薬をもらうために 夫は二か月毎に病院に通っている。

そこの待合室で知人に会ったという。

どこが悪いのかと尋ねると もう一か月の余命もないんだと答えたという。

それも驚きだが すごい話を聞いたのだという。

手術を終えて 家に戻ると 箪笥の中の衣類が消えていたのだそうだ。

俺の衣類はどうした?と妻に聞くと

もう必要ないだろうから 全部 捨てた と答えたそうだ。

孫が見舞いに来たので 小遣いでもやろうと
 
ATMで お金を下ろそうとしたら 残高が 無かったそうだ。

メチャクチャさ

なんもかんも メチャクチャよ

独り言のようにつぶやいたそうだ。

かける言葉がみつからなかったそうだ。


ちょっと変わった奥さんだったけど

そんな事するようには見えなかったんだけどな。

と お前は大丈夫だろうな? というように 私の顔をみた。



数か月後に彼は亡くなり 初七日が過ぎた頃に 妻は家を出た。


彼と夫は一年ほど前 グループ旅行で一緒の部屋だったそうだ。

宴会で酒を飲み、酔った彼は 部屋に戻り

お前は俺の葬式に出てくれるか? と 涙を流しながら

何度も聞いたという。


奥さんにとって 彼はなんだったのだろう?

家庭を顧みず 人のために走り回った人らしいが

それが 気に入らなかったのか…


私の夫も どちらかといえば そういうタイプだが

奥さんの気持ちが理解出来ない。


人生いろいろ

夫婦もいろいろ ということか






PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne